Noah'sArk

のんびりえおるぜあにっき

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【備忘録】回線が悪くないのにFPSが落ちる時の対処

こんにちは、ファエルです。今回はこの日記の内容を加筆、修正してお送りします。 タイトル通りなんですが、デスクトップのグラボを積み替えて(ここでおかしいと気づくべきだった) カクつきが激しくなったので回線も含めて徹底的に調べた結果を忘れないた…

意外と簡単?畑の交雑!

こんにちは、ファエルです。以前も書いたと思いますが、今畑で野菜を育てています。 え、リアルじゃないよ。エオルゼアで。 今回はそんな畑の交雑について書いていこうと思います。 畑って? いざ収穫 交雑してみよう! それでは実際やっていこう。 おわりに…

呼んでみよう!美容師!

こんにちは、ファエルです。 これからあつーい夏に入る梅雨のじめっとした空気。 ゲーム内でもなんとなくイメチェンしたいな、なんて思いませんか? 今回は、すぐにイメチェン出来る美容師をご紹介します! 呼んでみよう、ジャンドゥレーヌ! 髪型を変えてみ…

ちょっと選んでみた!ヒーラーが着れるコート・ローブ3選!

こんにちは、ファエルです。 今回はヒーラーが着れる、交換・マーケットで買えるコート・ローブ3選です。 画像を沢山使ってるのでちょっと長いけど気長に見てほしい。 ちなみにファエルさんの染色は全部【カラントパープル】を使っているよ。それ以外は無染…

ハート・オブ~~~????

ミゼリ~~~!!!! こんにちは、ファエルです。 (どんな挨拶だよ) 今回は白魔導士に焦点を当ててみようかと思います。 白魔道士って? 実際どんな技を使うのか? つよつよの技を使ってみよう! おわりに 白魔道士って? 白魔道士とはFFシリーズではおな…

ゆったりまったりのんびり

こんにちは、ファエルです。 タイトルはほら、千葉県民にはおなじみのあの某ホテルのCM。アレですよアレ。 ってのは半分冗談で、今回は私がどんなエオルゼア生活を送っているか書き記していきます。(誰得?) ログイン ルーレット くじテンダ― 蛮族デイリー…

やってみよう!クロの空想帳!

こんにちは、ファエルです。 パッチも5.55がきましたね。 でもまだメインが追いついていない人もいるはず。 そこで、 クロの空想帳 についてすこし書いていこうかな、と思います。 クロの空想帳って? 空想帳の中身 実際空想帳をやってみた おわりに クロの…

光の戦士に25の質問を答えてみた

こんにちは、ファエルです。 この自己紹介じゃ物足りないかな、と思ってこちらの質問お借りして長々と答えていこうかな、と思います。 光の戦士に25の質問 1.名前と読み方、呼び名を教えてください。 2.あなたの種族♂♀とその魅力を教えてください。 3.キャラ…

【備忘録】10万ギル貯金のススメ

こんにちは。ファエルです。 皆さんは貯金、してますか? あっ、リアルじゃなくてエオルゼアで。 私は【10万ギル貯金】ってのやってます。 やりかたは超簡単。 10万ギル貯めて リテイナーに10万ギル預ける これだけでいいんですねぇ。楽。 私の主な収…

はじめまして?おひさしぶり?

こんにちは、ファエルです Twitterも文字制限あるし、6.0も来るしブログでも久しぶりに始めようか…? と思ったので続く限り書いてみようかと思います。 今回はよく出てきそうなメンバーの紹介でも。 どどん。 こちらファエルさん、つまり私ですね。 レベルは…