Noah'sArk

のんびりえおるぜあにっき

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

レジスタンスウェポンの歩み(佳境)

こんにちは、ファエルです。レジスタンスウェポンの進捗です!大分進みましたよ! 前回から FATE周り 一方グンヒルド しかし新たな壁 という訳で ついに… 前回から noahsark.hatenadiary.com 前回は禍々と忌々を集める前まで進みました。時間があるのをいい…

14時間生放送タイムテーブル決定!

こんにちは、ファエルです。14時間生放送のタイムテーブルが出ましたね!すこし何をやるか見ていこうと思います! 第7回14時間生放送 そんなわけで 第7回14時間生放送 過去の14時間生放送については以前書いているのでそちらを参照ください! noah…

そら

こんにちは、ファエルです。割と景色を見ているのが好きなのですが、色んな天候があっていいですよね。そこで今回は天候について書いていこうと思います。 色んな空 色んな空 これは微妙に見えにくいけど流れ星が流れてるところ。 晴れていたり、雨だったり…

レジスタンスウェポンの歩み(途中)

こんにちは、ファエルです。皆さんレジスタンスウェポン、作ってますか?私はほったらかしで今更作り始めました!どのように作ってきたか書いていきます! レジスタンスウェポン 武器の歩み レジスタンスウェポン レジスタンスウェポンとは、自分自身で強化…

ナギ節

こんにちは、ファエルです。最近は色々緩和も入って段々やることもなくなってきた感ありますね。そんな日常について書いていきます。 やることがない ナギ節、とは。 今は長いナギ節 やることがない やることが、やることが…ない!!!エオルゼアの中ではそ…

再生編零式3層をクリアした話

こんにちは、ファエルです。この度無事3層も突破しましたいえーい!ってことで備忘録的なのを書いていきます。 ついに3層 そして1時間半が過ぎたころ そしてついに… ついに3層 前回の練習模様はこちら noahsark.hatenadiary.com という訳で3層も佳境に…

明日は

こんにちは、ファエルです。明日はコミュニティ放送があります!今回はコミュニティ放送についてちょっと書いていきますね! コミュニティ放送 視聴方法 コミュニティ放送 jp.finalfantasyxiv.com コミュニティチームがイベントを振り返ったりする放送がこの…

外出中につき

おやすみです!また次回!

5.57メンテナンス!

こんにちは、ファエルです。今日はメンテでしたねー!という訳でどんなものが来たのかちょっとまとめようと思います! 5.57 バトル関連 システム関連 不具合修正 おわりに 5.57 jp.finalfantasyxiv.com 今回当たったのはパッチ5.57。マイナーパッチと呼ばれ…

再生編3層を攻略している話。

こんにちは、ファエルです。今回は3層の練習の記録を書いていこうと思います。攻略している人の話であって、攻略を書いてる訳じゃないのでその点注意してね。 いざ予習 3層は伊達じゃなかった とにかく強い 進捗 そして 結局… いざ予習 予習には相変わらず…

再生零式2層をクリアした話

こんにちは、ファエルです。今回は引き続き零式の進捗です! 練習あるのみ 30分が経った頃 そして── 練習あるのみ 前回の練習はこちら。noahsark.hatenadiary.com 前回の練習で、残り1%まで見れたからこれはクリアできる。という訳で今回の練習。 30分…

すみません!

今日はおやすみです!

予習と復習

こんにちは、ファエルです。最近フレンドさんと話したことでも書いてこうかな、と思います。 予習は必須? 予習は必須? 最近始めたフレンドさんが、「IDで迷惑かけたくないから予習してから行ってます」って話を聞いたんですが、私からしたらびっくり。初見…

夜空に瞬くそれは…

こんにちは、ファエルです。エオルゼアの中でも天候ってあるじゃないですか。中でも見れたらちょっとラッキーなとある天候を紹介します きらきらひかる きらきらひかる 夜空って綺麗ですよね。その中でも天候がばっちり合った時じゃないと見れないものがあり…

14時間生放送!

こんにちは、ファエルです。14時間生放送の日程が出ましたね…!過去の生放送はどんな事をしていたのかちょっとだけ書いてみます。 14時間生放送 過去の放送 1周年 2周年 3周年 4周年 5周年 6周年(?) そして… 14時間生放送 ㊗️㊗️【第7⃣回 #14…

ファンフェスから

1か月経ちましたね。こんにちは、ファエルです。1か月経ってゆっくりアーカイブも見てるので適当に感想をつらつら書いてこうかな。あまりネタバレはしないつもりだよ。簡単に書いていくだけ。 アーカイブ Day1 Day2 そんなこんなで アーカイブ アーカイブ…

零式2層を練習している話

こんにちは、ファエルです。今回はこの前の2層の練習してきたのでそれについて書いていこうと思います。 行ってきた2層! 序盤はわりとすんなり、でも… 何とか中盤まで安定 そして… 行ってきた2層! というわけで、無事1層をクリアした我々は2層へと向…

ごめんね…!

今日はおやすみです! すみません!

それは沼

こんにちは、ファエルです。今回はとある沼について書いていこうかな。 ずぶずぶの沼 ずぶずぶの沼 それはもうずぶずぶで、一度入ったら抜け出せない沼。クラフターである。 それはもう深い深い… パッチ毎にやれ新式だ、やれギャザクラの装備だで突き詰める…

今週分。

こんにちは、ファエルです。最近暑いですね。もうぐったりです。そんなこんなで今週消化が出来たので感想。 無事1層の消化 次は… 無事1層の消化 クリアした分は消化が終わりました。相変わらずSSは撮ってない。1層は1時間ちょっとだったかな…?LB3が溜…

フラワーシャワー

こんにちは、ファエルです。今回は新しいエモートが発売されたのでそれについて書いていきます! フラワーシャワー 使ってみた フラワーシャワー オプションアイテムのラインナップに新たなアイテムが追加されました!https://t.co/zjxFuQFXbL #FF14 pic.twi…

ゆめのなかで

こんにちは、ファエルです。今回は特に内容ってないんですけどなんかこんな事があったなーってのを書いていきます。 夢の中で 夢の中で 夢の中でブログを書いてました。リアルはこうやって書き忘れてるんだけどね!!!!夢の中で書いてたものも大して面白い…

再生零式1層をクリアした話

こんにちは、ファエルです。この前、零式に挑戦すると意気込んだんですが、クリアできたのでひたすら書いていこうと思います。 前準備 そんなこんなで攻略 スタート 次の日… そして 前準備 前の準備をしていたのですが、鳥頭な私はとにかく覚えるのが苦手。 …

今日は…

こんにちは、ファエルです。 …今日は、 書くことが ありません! (内容が全部飛んだなんて言えない) すみません!また明日の更新までお待ちください!

零式に挑む

こんにちは、ファエルです。最近またナギ節に入りつつ、何か挑戦したいなーと思っていたら、 フレさんから「零式に行かない?」と誘われたので行ってくることにしました。 零式とは という訳でちょっと覗いてきた 難しいけど… 零式とは 零式。「ぜろしき」、…

リテイナーを雇用してみよう!

こんにちは、ファエルです。今回は、リテイナーを雇用してみよう!ってなことで、ちょっとレベルの高いサブキャラちゃんを使って紹介して行こうと思います! リテイナーとは リテイナーが出来ること 倉庫の管理 マーケットボードへの出品 リテイナーベンチャ…

エオカフェについて語ってみた【その4】

こんにちは、ファエルです。今回も前回に引き続き、エオカフェについて書いていきます。 今回もかなり飯テロなので見るのは注意して欲しい。あとちょっと画像も多いので時間のある時に見てほしい。 紹介!現在のメニュー! まずはフード系から! ドリンク系 …

エオカフェについて語ってみた【その3】

こんにちは、ファエルです。 前回の続き、今度はスイーツからスタートです! こちらもかなーり飯テロになっているのでお腹空いてる人は要注意ですぞ 前回のあらすじ スイーツ系 次回は 前回のあらすじ 残念ながらなくなってしまった、フード系、ドリンク系を…

エオカフェについて語ってみた【その2】

こんにちは、ファエルです。前回の続きです!今回はお食事について書いていくよ。割と飯テロなのでお腹空いたときに見るのは辞めた方がいい。 豊富な種類の食事 飲み物も豊富 販売終了したメニュー達 フード系 ドリンク系 次に紹介するのは…? 豊富な種類の…

エオカフェについて語ってみた【その1】

こんにちは、ファエルです。 今回から数回に分けて、エオルゼアカフェについて書いていきたいと思います!基本的に秋葉原店の記事を書いてるよ。 そもそもエオカフェとは スタンプカードと特典 エオカフェでもらえるもの お楽しみもある まだまだ書ききれな…