Noah'sArk

のんびりえおるぜあにっき

光の戦士に25の質問を答えてみた

こんにちは、ファエルです。
この自己紹介じゃ物足りないかな、と思ってこちらの質問お借りして長々と答えていこうかな、と思います。

 

 

 

光の戦士に25の質問

 

1.名前と読み方、呼び名を教えてください。

【Faell Meluute】と書いて【ファエル・メルーテ】と呼びます。
皆からはファエルさんとかファエルちゃんとか呼ばれてるかな。

 

2.あなたの種族♂♀とその魅力を教えてください。

ヒューラン、ミッドランダー♀です。魅力は特にないなぁ。
うーん…しいて言うならないすばでー。

3.キャラの特徴や設定があれば紹介してください。

f:id:k-blackout:20210524020641p:plain
キャラクターの特徴は紫の髪に紅の瞳、眼鏡、かな。
設定は二次創作的な設定があるけど長いので割愛。
(気になる人はPixivに乗ってるので調べてみてね)

4.サーバーはどこですか?

ManaDCのIxionでやってます。
最初の頃はBeliasに居たんだけど、訳あって(?)Ixionに引っ越し。
多分蒼天の時だから2016年くらいかな?

5.ログイン時間帯を教えてください。

時間はまちまちだけど基本的には21時~25時。たまにお昼もいる。

6.プレイ歴はどれくらいですか?

8年です。新生からやってます。
昔はPS3Wi-Fi環境でやっていたのでかなりラグが酷かった。

7.得意なジョブとその魅力を教えてください。

得意なジョブ、と言うかメインにしてるのはナイトです。
魅力かぁ、タンクなのに魔法が打てる事かな?

8.所属しているFCがあれば紹介してください。

FCはブログ名と同じ【Noah'sArk】です。
完全に身内FCですね。

9.所属しているLSや固定はありますか?

身内のLS以外は特に所属してる所はありません。

10.エタバンをしていたらお相手を紹介してください。

f:id:k-blackout:20210524022002p:plain
イカさんです。推し。(左のオスッテ)
とってもつよつよな白魔導士です。
ちょっと紹介してるので前の記事みてね。

11.エオルゼアで好きな場所はどこですか?

十二神大聖堂ですね。

12.あなたがよく居るところはどこですか?

静かな所が好きな所が好きなので基本的にFCハウスに籠っています。

13.所属しているグラカンと選んだ理由を教えてください。

ウルダハです。悩んだんだけど、ウルダハスタートだったのでウルダハにしました。

14.好きなコンテンツは何ですか?

うーん、割とアライアンスレイドとか好きかな?

15.戦闘でのあなたのストロングポイントは?

特にないかな…。戦闘は苦手です。

16.ギャザクラはどれくらいやってますか?

オール80で禁断もガチガチ。スカイスチールは一本作って満足した。
イシュガルド復興は全部100位以内には入ってるよ。

17.好きなNPCは誰ですか?

むむむ、悩むなぁ。
水晶公やエメトセルクは割りと好き。
グ・ラハくんも好きだしラナー・ミーゴも好きかな。

18.好きな(嫌いな)ID・蛮神・レイドなどはありますか?

好きなのはアレキサンダー
嫌いなのは割といっぱいある

19.好きなマウントやミニオンはありますか?

よく使ってるマウントはビッグ・ファットキャット。たまに蛮神系のマウント使ってる。
ミニオンは何時も仕舞ってるから特に好きなのはないな。

20.どんなミラプリをしていますか?

f:id:k-blackout:20210524023257p:plain
上の写真のだったり、この写真のやつだったり、コロコロ変えます。

21.ハウスやお部屋などがあれば紹介してください。

f:id:k-blackout:20210524023501p:plain
FCハウス内の個人部屋だけどこんな感じ。
割と気にいっている

22.エオルゼアでのルーティンを教えてください。

リテイナーのお世話して、デイリー回して。
相方が居たらクロの手帳やったり、ルレ回ったりしてます。

23.FF14の嫌いなところはありますか?

近接の方向指定

24.FF14の好きなところはどこですか?

皆やさしいから遊んでくれるところ

25.読者へ一言!

ここまでお読みいただき感謝です!
割とラフに答えたのでどうだろう?って感じあるけれど。