Noah'sArk

のんびりえおるぜあにっき

エオカフェについて語ってみた【その3】

こんにちは、ファエルです。
前回の続き、今度はスイーツからスタートです!
こちらもかなーり飯テロになっているのでお腹空いてる人は要注意ですぞ

 

 

前回のあらすじ

残念ながらなくなってしまった、
フード系、ドリンク系を紹介したが、まだスイーツが残っている。
ということで次はスイーツ系を紹介していくよ。

スイーツ系

f:id:k-blackout:20210602235038j:plain

こちらは【フォルタンショコラ】。
名前がもうそのまんまなのだがフォンダンショコラである。
一緒に付いているアイスと食べと丁度良い感じ。

 

f:id:k-blackout:20210602235212j:plain

こちらは【タイタンの大地の怒りクレープ】。
タイタンが中央に陣取って、バナナがボムボルダーな感じ。
味はチョコバナナクレープ。
真ん中のタイタンは最中で出来ていて、食べられるよ。

 

f:id:k-blackout:20210602235459j:plain

こちらは【コリブリのまんまるケーキ】。
ラノシアにいるコリブリのケーキ。
味はベリー系で、ババロアみたいなちょっと重たい感じ。

 

f:id:k-blackout:20210602235817j:plain

こちらは【クレームブリュレ】。
ザ・そのまんま。
調理師が作れる料理。かなり甘い。
甘いの苦手な人は食べれないかも…

 

f:id:k-blackout:20210603000337j:plain

こちらは【氷神シヴァのアイシクルインパクトダンジュ】。
雪だるまが寄りかかっているのは、クレームダンジュというチーズケーキ。
あっさりしていて食べやすい。
これは何回も食べた。

…ちなみに余談なのですが、これ、実はかなり思い入れのあるスイーツだったりします。

当時(2014年~2015年頃の話)、月1以上でエオカフェに通っていた私と相方。
そのためか、エオカフェの店員さん&シェフととても仲良しになりました。
エオルゼア内でも遊ぶようになり、「実は結婚するんだ」と話をしました。
その直後くらいに「エオカフェに行く」、とツイートしたのがきっかけで、
仲が良かった店員さん&シェフがこんなことをしてくださったのです。

f:id:k-blackout:20210603000955j:plain

当時は私も相方もエオカフェの店員さんもBeliasにいたため、この様な文言になりました。
今はその店員さん&シェフはもうすでに退職されていて、ゲーム内でもサーバーが違ってしまったので、もう会うことは叶わないのですが、
このことは【エオルゼアより愛をこめて第38回(2015.07.24)】にて相方が送ったメールが読まれ、私たちにはとても素敵な思い出となりました。
(南条さんに読まれるのがうれしくてこの時の配信はめちゃくちゃ聴きまくった)

 

聞いた話ですが、
今も頼めばメッセージを書いていただけるそうです。
(事前に電話なりで確認はした方が良いとは思います)
是非サプライズなんかにいかがでしょうか?

 

以上スイーツ系でした。

次回は

まだまだ続くよ!
今度は新メニュー編!
現在食べられるメニューを写真のある限り紹介していきたいと思います!

前回のブログはこちら!

noahsark.hatenadiary.com