Noah'sArk

のんびりえおるぜあにっき

零式2層を練習している話

こんにちは、ファエルです。
今回はこの前の2層の練習してきたのでそれについて書いていこうと思います。

 

 

行ってきた2層!

f:id:k-blackout:20210608144004p:plain

というわけで、無事1層をクリアした我々は2層へと向かった…

 

f:id:k-blackout:20210614205210p:plain

ずずずず、と影が出てきて、

f:id:k-blackout:20210614205237p:plain

どどん。影の王との戦いです。

 

相変わらず予習にはこちらを利用させていただいてます。感謝。

www.youtube.com

 

 メンバーと話つつ、こんなやり方がええんでない?って話し合いもして

いざスタート!

 

序盤はわりとすんなり、でも…

序盤は割といけた、でもヴォイドゲートまでいかない。
所々ミスをしていて、ヴォイドゲートまで行っても半壊とかざらだった。
私はこういうギミックらしいギミックがとっても苦手なのでメンバーに聞いたりして、
自分なりに頑張って先に進めるように。
影の従僕がとっても苦手だったので「どうすれば…」と聞いた時、
「ボス・自分・影になればあとは右左だよ」って言われたのでそれで理解しました。

それならわかりやすい!
動画では「カメラを回して──」とかやっていて全くピンときてなかったけど、
ボス・自分・影ならカメラ回さんでも割と見つけやすい。
(回すのが面倒ってのはある)

 

何とか中盤まで安定

なんとか安定してきたけど次の難関はヴォイドゲート。
影の従僕と塔踏みが一緒に来る。何故一緒にしたし
これはもう慣れないと無理だなーと思っていたのでとにかく練習。

 

そして…

もうそろそろ今日の練習は終わり、という頃の時間。
練習もなかなかいい感じに進み、わちゃわちゃしつつ、
死人も少なくアンプリファイアも越えたー!!!!

残り1%と言うところで時間切れ。まさかと思ったけどちょっと無理だった。
死ななきゃいけたかな…と思いつつ練習は終了。

 

次の練習で行けたらいいなーと思いつつ今回はここまで!