Noah'sArk

のんびりえおるぜあにっき

14時間生放送!

こんにちは、ファエルです。
14時間生放送の日程が出ましたね…!
過去の生放送はどんな事をしていたのかちょっとだけ書いてみます。

 

 

14時間生放送

14時間生放送…。
名前の通り14時間、開発チームが生放送をするというもうよくわからない放送。
本来は2月6日の新情報発表会の日にやる予定だったけど延期して、
7月10日になりました。
過去の放送だとゲストに声優さんなどがきてお話してたりするよ。
アーカイブが何かしら残ってるはずなので見ようと思えば過去のも見れる)

吉田P伝説の「ヘイヨーティターニア」も過去の14時間生放送で生まれた。
(そして今回のファンフェスでラップバトルすると思わないじゃない…)

 

過去の放送

過去にあった14時間生放送をさらっとおさらい。

1周年

jp.finalfantasyxiv.com

一回目は2014年の8月。
なんで8月かってと、FF14が新生したのが8月だから。記念放送としてやってるよ。
当時はZoomではなくSkypeでやっていたのね。
(見たか見てないか覚えてない)

そして平行企画で裏生放送なるものもやっていて、
それは14時間アートマチャレンジ。
14時間ひたすらアートマ集めをするって言う企画。
最終的にFATE300、集まったアートマは11個だったよ!

 

2周年

jp.finalfantasyxiv.com

二回目は2015年の8月。
蒼天が当たって初めての14時間生放送。
このときのPLLは3.1特集だった。
勿論裏放送も健在。
今回はミニオンどれだけ集められるか!ってやつをやっていた。

3周年

jp.finalfantasyxiv.com

三回目は2016年の8月。
PLLは蒼天が佳境に入りつつある3.4特集。
最近はやっていないけどPvPコンテンツの生放送、
【アドレナリンラッシュTV】もやっていた。結構面白いよ。
裏放送はオーケストリオンチャレンジ!
もはや裏がメイン感ある

 

4周年

jp.finalfantasyxiv.com

四回目はちょっと時期がずれて2017年9月。
4.0が発表されて初めての14時間生放送。
ゲストがかなり豪華になっていく。
裏放送はクロの空想帳チャレンジ。
祖堅さんがクロちゃんの格好して現れたのはもはや伝説。

5周年

jp.finalfantasyxiv.com

 記念すべき五回目は2018年9月の放送。
PLLは紅蓮の佳境。4.4特集。
声優さんもいっぱい来て対談。
裏放送は100万ギルチャレンジ。
後半は祖堅さんが即興で音楽を作るチャレンジ。

 

6周年(?)

jp.finalfantasyxiv.com

六回目は2019年の12月。
確か8月が忙しすぎてできなかったから12月になった気がする。
漆黒が当たって初めての14時間生放送は、
裏放送は麻雀大会予選。
本放送の最後は麻雀大会。もはや何の放送かわからなくなる
吉田Pの「ヘイヨーティターニア」はここで生まれた。

そして…

jp.finalfantasyxiv.com

去年放送できなかった七回目の14時間生放送が2021年7月10日に放送決定!
まだプログラムは決まってませんが、きっと楽しいものになるに違いない!

無事開催されることを祈りつつ、楽しみにして待とうと思います!