Noah'sArk

のんびりえおるぜあにっき

ゴールドソーサー

こんにちは、ファエルです。
遊びの中の遊びも大事、ということでゴールドソーサーについて書いてみようと思います!

 

 

ゴールドソーサー

FF7でも遊べるゴールドソーサー。GSとも呼ばれてるね。
FF14内でも存在していて、場所はウルダハにあるよ。

MGPと呼ばれるものをためて、景品と交換することができるよ。

景品はこんな感じ。

f:id:k-blackout:20210712173948p:plain

f:id:k-blackout:20210712173801p:plain

髪型だったり、マウントやアクセサリーなんかもあるよ。

これはほんの一部なので、実際にはもっといっぱいある。
一番高いものだと200万MGP!!!
集めるのが気が遠くなりそう…

 

ミニ・くじテンダー

だけど、毎日コツコツやればMGPがたまる!それがこれ!

f:id:k-blackout:20210712174318p:plain

ミニ・くじテンダー!
最大1万MGPもらえる!
1日3回できるよ!

やり方は簡単、3×3のマスに、
123456789の数字があって、それを一列数字足して、
足した数字によって対応するMGPがもらえるよ!ってやつ!


数字が見えなくなっていて、最初1枚だけ見えるんだけど、3枚まで削れて、
削ると合計4枚見えるようになる。

f:id:k-blackout:20210712175039p:plain

(これはメインでSS撮れなくて急遽サブキャラで撮ったやつ)

1枚めくれてるよね。
これをこうして

f:id:k-blackout:20210712175221p:plain

3枚削れて4枚見えてるね。(めちゃくちゃ変な風に削ったけど…)
これがもし123で並んでいたら足して6なので1万MGPもらえるって訳!
足した数字によってもらえるMGPが違うけど、レートは右側に書いてあるので確認しよう!

f:id:k-blackout:20210712175621p:plain

今回のサブキャラちゃんは1800MGPが最高でした。
運が良ければ1万MGPが3回出ることもある…!

なお3回以上引こうとすると…

f:id:k-blackout:20210712175858p:plain

すごいなんだか申し訳なさそうに引けませんって言われる。

f:id:k-blackout:20210712180030p:plain

リセットは地球時間の午前0時にリセットされるので、また引きたい!ってなったら、
日付をまたぐのを待とう。1日3回だぞ。

もらえる景品

景品はさっきチラっと書いたけど、実物を何個かお見せします!

f:id:k-blackout:20210712180300p:plain

これはクロウ・オブ・ビースト。3万MGP。割と手に入りやすい。
見た目通りの長い爪。
付け爪みたいなのって実はこれが初めてだったので、実装当初は
「もっと短い方がよかった!」なんて声も聞いたけど、私はこれがお気に入り。
その後アナンタ族の報酬でネイルチップが追加されたよ。

 

f:id:k-blackout:20210712180534p:plain

マウント、ハコポックル。75万MGP。わりと高い。
人気の高いコロポックルがマウントになって登場した。
交換レートが割と低めなマウントなのでコツコツ貯めていこう。

 

f:id:k-blackout:20210712180740p:plain

こちらもマウント、フェンリル。100万MGP。
私はハコポックルを先に交換してしまって、
そこから100万MGP貯めるのすっごい苦労したんだけど、可愛いのでヨシ!
フライングの時に氷がシャリンシャリンって鳴ってるのが良い。

と3つご紹介したのだが、これ合計で178万MGPとまぁとんでもない数字…。
私はゆっくりやっていた人なので100万MGP貯めるのに2年くらいかかる人です。

 

おわりに

ゴールドソーサーにはまだ遊びがいっぱい!
皆さんもたまにはゴールドソーサー覗いてゆっくり遊んでみてください!

ちなみにもうすぐゴールドソーサーフェスティバルもあるのでこちらも注目です!