Noah'sArk

のんびりえおるぜあにっき

コンテンツリプレイ!

こんにちは、ファエルです。
皆さんコンテンツリプレイって使った事ありますか?
私はこの前初めて使ったので、どんなものなのか書いていきます!

 

 

リプレイ機能

蒼天くらいの時にPCを買い替えて、ずっとそれを使っているのですが、
動画とゲームを一緒にやると流石に重たい…

そこでこのコンテンツリプレイ機能!
この機能はコンテンツ内のリプレイをしてくれる機能です!
動画とはちょっと違うけど、当時の戦闘を振り返れるという優れもの!

ただし難点もあって、それは

  • コンテンツが限られている
  • リプレイはそのチャプターの頭からしか見れない(巻き戻し早送りができない)

とかまぁ、制限はあるんだけど、使ってみるととても良きです!

 

早速使ってみた

f:id:k-blackout:20210713210333p:plain

宿屋に行かないとコンテンツリプレイは見れないので早速宿屋に移動しよう。

f:id:k-blackout:20210713210933p:plain

宿屋についたね。
ちなみに宿屋は三国とイシュガルド、クガネ、クリスタリウムの各都市にあるよ。

f:id:k-blackout:20210713211232p:plain

リプレイ対応コンテンツは

  • 人形タチノ軍事基地
  • 希望の園エデン零式:再生編4層

だよ。レイドしか行けないのはちょっと残念。

画像の通りロックもかけられるみたいだ。
右側には行ったメンバーと自分が何のジョブだったかチェックが付いている。

さっそくリプレイ!

f:id:k-blackout:20210713211544p:plain

じゃーん

名前は自分のだけで、あとはジョブ名が書いてある。

右上にはコンテンツリプレイ中だよ、とマークも書いてある。
リプレイを記録しているときも赤くマークがつくのでそれを見てリプレイ中だな、
と思えばおっけー。

f:id:k-blackout:20210713211752p:plain

この様に他の人をターゲットして見ることもできる。
HPもその人のものになっているね。

f:id:k-blackout:20210713211908p:plain

HUDを非表示にも出来るし

f:id:k-blackout:20210713211949p:plain

チャプターを見ることもできる。便利だねー。

 

ちなみに

f:id:k-blackout:20210713212311p:plain

これは違うPCでログインしたときの画像。
コンテンツリプレイはPCごとの保存になるので、
別のPCで見たいとかは出来ないので注意しよう。

以上コンテンツリプレイを使ってみたでした!