Noah'sArk

のんびりえおるぜあにっき

再生編零式4層を練習して後半を少し見た話

こんにちは、ファエルです。
今回は前回の続きをお話しようと思います!

 

 

前半を越えた

f:id:k-blackout:20210715192312p:plain

noahsark.hatenadiary.com

という訳で前半を越えた訳なんですが、後半の音楽はなんと「The Extreme」!!
FF8の曲ですが、FF14ではアレンジされたその曲が流れます!
前回共鳴の「忘却の此方」も良かったけど、こちらはこちらでとっても良き…!

音楽でテンションを上げつつ後半スタートです!

 

後半が始まった

f:id:k-blackout:20210716004155p:plain

後半の敵はこの「闇の巫女」が相手。

f:id:k-blackout:20210716004226p:plain

闇の巫女から見たヒカセン。

ではレッツスタート!

f:id:k-blackout:20210716004401p:plain

うちのやり方だと南スタート。
色んなスタートの方法があるみたいだけど理由は後でどうせ北に飛ばされるから。

そしてヘル・ジャッジメントの詠唱が来てるね

f:id:k-blackout:20210716004556p:plain

HPを強制的に1にされるけど、バリアは残る。
ヒーラーさんは大変そうだけど頑張ってほしい(他人事)

f:id:k-blackout:20210716004751p:plain

そしてショックウェーブ・パルサー。
これはFF8の技だね。懐かしむ余裕も無く躊躇なくめちゃくちゃ痛い範囲攻撃。

f:id:k-blackout:20210716004859p:plain

軽減モリモリで耐える。

そしてディレイスペルからの複合ギミック

f:id:k-blackout:20210716004945p:plain

まず頭割りが着弾…せずにディレイスペルなのであとからくる。

f:id:k-blackout:20210716005110p:plain

丁度このダークエラプションの詠唱が終わったと同時に頭割りが来る
吹き飛ばしがあるので、吹き飛ばされたあと

f:id:k-blackout:20210716005225p:plain

散開して、ダークエラプションを受ける。
そして次に来るのは

f:id:k-blackout:20210716005319p:plain

「時間圧縮:序」が来るのでまずは真ん中で頭割りをする。

f:id:k-blackout:20210716005444p:plain

黄色い時計を見つけて、タンクだから黄色い時計の方に居ればおっけーだけど…

f:id:k-blackout:20210716005545p:plain

最初の難関だけあってやっぱりそんなすぐにはいけないね。残念。

という所で練習は終了。

次回はこの「時間圧縮:序」の練習が出来たらいいなーと言う感じで
今回はここまで!