Noah'sArk

のんびりえおるぜあにっき

ゴールドソーサーフェスティバル!

こんにちは、ファエルです。
イベントが始まりましたね!
という訳で今回はそんなイベントゴールドソーサーフェスティバルについて書いていきます!

 

 

待ちに待ったフェスティバル!

ゴールドソーサーについてはこちらで書いてるので是非ご覧ください!

noahsark.hatenadiary.com

という訳で始まったゴールドソーサーフェスティバル!
お祭りですよ!

一体何が始まったのかというと、これは【シーズナルイベント】と言って、
インゲームイベント、公式イベントとも呼ばれてます。

今回はゴールドソーサーをピックアップしたイベントになっていて、
これのクエストを全部クリアするととてもイイ報酬が貰える…というもの。

報酬はシーズナル毎に違うので、ぜひチャレンジしてみてください!

 

という訳で今回の内容は

今回の内容は…【ゴールドソーサーに隠された真実】!
という事で、なんと今回は謎解きです!

ウルダハのエーテライトプラザ近くのNPC【オリアー】から話はスタートします。
どうやら冒険者に犯人捜しを手伝ってほしいという事らしい…?

エストを受注し、ゴールドソーサーに向かうとこんなお話が聞けます

f:id:k-blackout:20210719185420p:plain

f:id:k-blackout:20210719185440p:plain

f:id:k-blackout:20210719185825p:plain

f:id:k-blackout:20210719185839p:plain

また高価なものが盗まれましたね…。
という訳でこの【ヒューグ】という男性の濡れ衣を晴らしてほしいという事らしい。
仕事ぶりはとても良く、だが前科があるらしい。
このままでは彼が折れて無実なのに盗んだことになってしまうので犯人を捜してほしい。

というストーリーです!
なんと今回は選択肢によってストーリーが変化します!
そんなクライマックスは是非ご自身で体験してみてください…!
なお、このクエストは繰り返し受注ができるので、違う選択肢も見れますよ…!

 

MGP交換品も増えている

f:id:k-blackout:20210719190659p:plain

ゴールドソーサーフェスティバルで限定の交換品も増えてます!
特に家具系はこのタイミングでしか手に入らないので
ちょっと高いですが、交換することをお勧めします!
今はMGPも1.5倍に増えてるので貯めやすいと思いますよ!

という訳で

ゴールドソーサーフェスティバルのご紹介でした!
期間は
2021年7月19日(月) 17:00頃 ~ 8月11日(水) 23:59頃
までになるので是非お早めに!
期限を過ぎるとクエストもクリアできなくなるのでご注意ください!