Noah'sArk

のんびりえおるぜあにっき

過去の地図を開けてみた!

こんにちは、ファエルです。
なんかおしゃれ装備が高騰している…と思ったら地図産だったので、
ちょっと奮発して色々開けてみました!

 

 

古ぼけた地図

古ぼけた地図は種類が色々あるんですが、今現状で出ているのは【G12】と呼ばれるもの。
良く募集が立っているよね。

たまーに【G10】なんてものも募集があったりする。
グレードが上がっていくとフルパーティじゃないとクリアできなかったりするので、
募集で行く人が多いよ。
行こうと思えば2人なんかでもいけるけど…かなり時間がかかる。

 

今回は…

【G5】をやってみることにしたよ。
理由は

とにかくおしゃれ装備の素材や装備自体が高いから

という欲にまみれた理由です。

f:id:k-blackout:20210727205752p:plain

これはマーケットで買っていた様子。
合計15枚開いてみたんですが…

ドレス生地が1枚、隠された地図G1が2個くらいで終了。
あんまりおもしろい結果にはならなかったんだけど…

なんとこの隠された地図G1の値段は1個約18万ギルでマーケットで取引されてました!
ドレス生地もお高いことに約10万ギルで取引されてるんですよね!
地図を買って約40万ギルで、隠された地図G1+ドレス生地でプラス10万ギルになりました!

なお過去の地図はHIDDENだけど、普通にギャザラー50以上だったら掘れるので、
自分で掘って取っておいてもいいかもしれない。

おわりに

古ぼけた地図は普通にどれも値段が高いので、掘って売ってもいいけど、
一攫千金を狙って自分で開けてしまってもいいかもしれない。

ナギ節の今だからこそ、ぜひチャレンジしてみてください!