Noah'sArk

のんびりえおるぜあにっき

再生編零式4層を練習してクリアしちゃった話

こんにちは、ファエルです。
今回は久しぶりの練習風景です!

 

 

4層の後半!

noahsark.hatenadiary.com

前回の練習風景はこちら。

今回は4層後半の練習だよ。
コンテンツリプレイはちょっと使えなかったのでSS少なめ。

前半は3トライくらい

今回の練習は前半も3トライくらいでクリアして、すんなり後半へ。
残り全部を後半練習に回せたのはとてもよかった。
ライオンが大ライオンだったのでとても楽だった。楽だった…(小ライオン苦手奴)

後半はみっちり練習

今回は急~トリプル安定練習って感じだったんだけど、
序で紫の線を見ていなくてミスっていることが多くて実質前半練習っぽくなってしまった。
1時間くらいしたら大分よくなった。

そしてラスト20分を切ったころ

もうみっちり練習して次ラストって感じの時。

f:id:k-blackout:20210729183011j:plain

ラスト、さぁGOGO~!!!

f:id:k-blackout:20210729183200p:plain

アポカリプス・シングルも無事超えて…。
破とダブルも無事だった。この辺は大分安定してきたね。

 

f:id:k-blackout:20210729183347j:plain

問題の急だ…。

1個目2個目の場所は問題ない…問題は3個目…

f:id:k-blackout:20210729183811p:plain

あっ…(^o^)

f:id:k-blackout:20210729184334p:plain

あっ、竜さんなんでここに…。

f:id:k-blackout:20210729184041p:plain

うわぁぁぁあああ!!!
見事にエアロガで吹き飛ばされました(´Д`)

f:id:k-blackout:20210729184208p:plain

からのヒラLB。きれいだ…。

f:id:k-blackout:20210729184428j:plain

からのトリプル。行けるか…?

f:id:k-blackout:20210729184748p:plain

何とか生きたからヨシ!

f:id:k-blackout:20210729184855j:plain

残りはわずかだ…!削り切れ~!!!!!!

f:id:k-blackout:20210729184936p:plain

あっ、あああああ!!!!

f:id:k-blackout:20210729185010p:plain

f:id:k-blackout:20210729185035p:plain

f:id:k-blackout:20210729185114p:plain

や、やった~!!!!クリアした~!!!!!

f:id:k-blackout:20210729185147p:plain

という訳で無事4層まで踏破!やったね!!!

 

やってみて

やってみて思ったのはやっぱり零式って楽しいなぁってこと。
今回は固定という形で、同じメンバーでやってきたんだけど、
(4層クリアしたときは欠員出てちょっと違う感じになっちゃったけど)
メンバーの練度がどんどん上がっていくのがすごくわかった。
私と白さんとガンブレさん以外は殆どサブジョブってこともあって、
最初の方はスキル回しからも最初からで、大変だったと思う。
そんな私たちも最初からってのは変わらないので実質0からのスタート。
途中で超える力がついてしまったのがちょっと残念だったんだけど、
それでもクリアするためにはかなり練習が必要で、でもその練習がとっても楽しかったです。
あとは何度か補充をしているんだけど、野良さんもかなり練度がすごいな、と思ったw

また零式やりたいなー。今度は現行でやりたいけど、また落ち着いた頃にやってもいいな。

 

という訳で

無事零式完!!!
あと7周の周回が待っている…!!!!

f:id:k-blackout:20210729190156p:plain

そしてお土産貰ってしまった!