Noah'sArk

のんびりえおるぜあにっき

零式をやってみての今更な感想【前半】

こんにちは、ファエルです。
今回はちょっと長めに今回の再生編の零式をやってみての感想をつらつらと書いていこうかな…。

 

 

きっかけは

きっかけは、今回竜騎士をやってくれた覚醒編で出会った人。
元々暗黒さんだったけど、今回は違うジョブで行ってくれた。感謝。
(以下竜騎士さん)

んで、飲みに行くことになったんだけど、その飲みの場で

「じゃあファエルちゃん、再生零式やってないならやろうよ!(要約)」

って事になって。

相方も零式やりたいって言ってたなぁと思い出し、

「相方も一緒にいいかい?」

なんて気軽に言ったら

「全然いいよ!」

なんて言うからそこから話が盛り上がって、
なんだかんだで竜騎士さんが全員集めてくれたんだよね。感謝。

 

準備

相方は当時、仕事が忙しかったのもあってあまりログインしてなかったんだけど、
話が決まったら、いざ新式作る、いざ黙示集めるでバタバタしたのを思い出した。
その時のパッチではもう新式REが出ていたので装備集めにはさほど苦労はしなかった記憶。

私も久しぶりに零式に行くことになり、
装備はまだ黙示+エデンコーラス(IL500)混じりだった部分もあって、
急いで新式作ってREにして520↑にしたんだったなぁ。なつかし。

私はスキル回しも全く忘れてしまっていたので、
先駆者様の動画を見てスキル回しを思い出しつつ、ちょっと前(共鳴)とは変えてみて。
ここで懸念していたのは、

またこの前(共鳴)みたいに体調を崩して皆に迷惑をかけてしまうのではないか

という事だった。

 

いざ出陣

f:id:k-blackout:20210606162524p:plain

という事でまだ緩和前だった当時、1層から攻略はスタートした。

noahsark.hatenadiary.com

まだ然程暑くなく、しかし季節は夏に近づいている時期だった。
メンバーは竜騎士さんのフレンドを中心に、私も少し遊んだ事がある人達の集まりだった。

私は甘えて、普段やっているナイトで挑戦させてもらった。
相方も普段のジョブ。白魔道士

始まって2日後に1層は無事クリアした。

noahsark.hatenadiary.com

ぶっちゃけかなり早いと思った。
サブジョブとは言え、半数がクリアした人達だったので、
ギミックはわかっているし、コールもしてくれていてとても助かった。

 

noahsark.hatenadiary.com

noahsark.hatenadiary.com

2層も練習時間的には2日くらいでクリアしたけど、
私は2層がとてつもなく苦手で、これを毎週やるのか…と思ったらちょっと憂鬱になった。

ここでのモチベーションは70%くらいだった。まだ高い。
体調良好。このまま持ってくれ。

 

後半へつづく…