Noah'sArk

のんびりえおるぜあにっき

やってみよう!クロの空想帳!

こんにちは、ファエルです。

パッチも5.55がきましたね。
でもまだメインが追いついていない人もいるはず。
そこで、

クロの空想帳

についてすこし書いていこうかな、と思います。

 

 

クロの空想帳って?

そもそもクロの空想帳とはなんぞや、って人もいるかもしれないから簡単に書いていきます。
クロの空想帳とは、レベル60から受注できるサブクエスト【とある少女の空想帳】から始まります。
(といっても実装はもうずっと前なのでほとんど内容を覚えてないっていう…)
とりあえずサブクエスト終わってない人はサブクエ終わらせよう。

え、クロちゃんがわからない…?

f:id:k-blackout:20210525220700p:plain

 

この子です。
(SS下手くそ選手権があったら優勝できるくらい下手くそなSS)
ちっちゃいミコッテの女の子。クロ・アリアポーちゃん。
お姉ちゃんに【シロ・アリアポー】って子がいるんだけど、それはまた今度紹介できたらいいな。
お友達にピンクのちっちゃいミコッテの【チャ・ケビ】って子もいるけどそれもまた今度。

空想帳の中身

クロ・アリアポーちゃんに声を掛けると手帳がもらえます。それがクロの空想帳。
中身はこんな感じ

f:id:k-blackout:20210525215500p:plain

 

色々ありますね。
まず右側から説明していきます。

右側はビンゴになっていて、左側のコンテンツをクリアしていくと、
ランダムでシールがもらえるのでそれを埋めてビンゴしていく、
って感じです。

下の方はもらえる特典みたいな感じで、
ラインそろわなくても経験値(必ずもらえる)や宝の地図G12(パッチ5.55時点)がもらえるよ。
1ライン揃うと黙示やMGPなんかがもらえる。
3ライン揃うと、レアなマウントと交換できるアイテムなんかがもらえたり。

次に左側。これはクロの空想帳に対応しているコンテンツになっていて、
これをクリアするとシールがもらえるのです。
コンテンツは人によってマチマチなので、
よくPT募集で【クロ手帳】って書いてあるやつはその対応してるコンテンツってことですね。
コンテンツは制限解除でもいけちゃうのでさくっといけるのは1分くらいで終わっちゃうかも。

 

実際空想帳をやってみた

先述した通り、制限解除なら1人でいけちゃうのでサクッと行ってみましょう。

今回は極シヴァに行ってみることにします。

f:id:k-blackout:20210525222955p:plain

ドキドキ。

f:id:k-blackout:20210525223109p:plain

こんなことする余裕すらある。

f:id:k-blackout:20210525223224p:plain

もうそろそろ終わるかな…?

f:id:k-blackout:20210525223307p:plain

終わった…!極シヴァ完…!

とまぁ、こんな感じで簡単なのは1人でいけちゃうのでかるーく行くのもおすすめです。
すると、クロの空想帳がこんな風になりました

f:id:k-blackout:20210525223524p:plain

 

お、下矢印がついてますね。これはクリアした証です。
押してみましょう。
ぽちっとな

f:id:k-blackout:20210525223631p:plain

 

無事にシールがつきましたね!やったね!
こんな具合にシールを9個集めて、集め終わったらクロちゃんに納品しましょう。

 

おわりに

レイド系(バハ・アレキ・オメガ)は2人以上が推奨かもしれない。
バハは1人でもいけなくないけど、2人いるとめちゃくちゃ早い。
てか1人だと意外と攻撃痛い(そりゃそーだ)

f:id:k-blackout:20210525224336p:plain

 

こんな具合に2人で行ってます(わかりづらいSS)
レベリングついでにクロの空想帳をやってみてはいかがでしょうか?

それではまた。