Noah'sArk

のんびりえおるぜあにっき

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ミラージュドレッサーを使ってみた!

こんにちは、ファエルです。ミラプリしたいけど、プリズム毎回消費するのも嫌だな、って方も多いと思います。そこで今回はミラージュドレッサーを使って、プリズムを消費せずにミラプリする方法をご紹介します! ミラージュドレッサー いざドレッサーへ とい…

ナイトの盾を消してみた!

こんにちは、ファエルです。今回はナイトの盾を消す方法について書いていきます! ナイトの盾 消してみた という訳で ナイトの盾 かれこれ蒼天くらいからナイトやってるんですが、どうも盾が邪魔。(ナイトの意味)だったのですが、以前やっていたPVPの餓狼…

再生編零式4層を練習してクリアしちゃった話

こんにちは、ファエルです。今回は久しぶりの練習風景です! 4層の後半! 前半は3トライくらい 後半はみっちり練習 そしてラスト20分を切ったころ やってみて という訳で 4層の後半! noahsark.hatenadiary.com 前回の練習風景はこちら。 今回は4層後…

すみません!

今日はお休みになります!

過去の地図を開けてみた!

こんにちは、ファエルです。なんかおしゃれ装備が高騰している…と思ったら地図産だったので、ちょっと奮発して色々開けてみました! 古ぼけた地図 今回は… おわりに 古ぼけた地図 古ぼけた地図は種類が色々あるんですが、今現状で出ているのは【G12】と呼ば…

レジスタンスウェポンが完成した!

こんにちは、ファエルです。いつもの通りレジスタンスウェポンの進捗です! 完成!!! 完成!!! という訳で 完成しました!!!レジスタンスウェポン!!!NKT…。パラメーターはこんな感じで振ったよ クリティカルと意思にガンガン振って残りはスキスピっ…

フェイスやってみた

こんにちは、ファエルです。やることもあまりなくなってきたなーと思いつつ、フェイスをほったらかしにしていたことを思い出したので、今回やってみました! フェイス 実際やってみた という訳で フェイス フェイスはNPCと共闘するシステム。ストーリー上だ…

今日は

すみません、おやすみです! また次回!

昔のパッチノートを見てみよう

こんにちは、ファエルです。この機能ってどのパッチで当たったんだっけ…?ってなることありますよね。過去のパッチノートも見られるのでその見方です! 過去のパッチノート という訳で 過去のパッチノート パッチノート、見逃した方や、見たことない人もいら…

ディープダンジョンに行ってきた!

こんにちは、ファエルです。今回はディープダンジョン2種類に潜ってきたので感想です! ディープダンジョン ディープダンジョン という訳でフレンドに誘われて2種類のディープダンジョン、DDに潜ってきたよ。最初はまだ未踏破ということだったので死者の宮…

レジスタンスウェポンの進捗

こんにちは、ファエルです。レジスタンスウェポン少し進んだので進捗です! 進捗は 進捗は レイド周回おわたー!!!!って訳で最終段階を進めるところまで来ました!やったね! あとは輝かしき激情の一塊だけだー! 今週中には終わるかしら…?

5.58メンテナンス!

こんにちは、ファエルです。今日はパッチが当たる日だったので振り返っていこうと思います! 5.58 イベント関連 バトル関連 PVP全般 システム関連 不具合修正 おわりに 5.58 パッチノートはこちら! jp.finalfantasyxiv.com そして前回のパッチについてはこ…

ゴールドソーサーフェスティバル!

こんにちは、ファエルです。イベントが始まりましたね!という訳で今回はそんなイベントゴールドソーサーフェスティバルについて書いていきます! 待ちに待ったフェスティバル! という訳で今回の内容は MGP交換品も増えている という訳で 待ちに待ったフェ…

進捗だめです

こんにちは、ファエルです。レジスタンスウェポン作りも佳境なんだけど…全然進まないので進捗を書いていこうと思います。 進捗 進捗 前回の進捗はこちら noahsark.hatenadiary.com あとはレイド周回して船かグンヒルド行って終わりって感じなんだけど、レイ…

【備忘録】PCを買い替えてFF14を再インストールする時に躓いた話。

こんにちは、ファエルです。なんとPCを買い替えました!FF14をインストールするときに何となく躓いたので備忘録的なのを残しておきます。 ねんがんのあたらしいPCをてにいれた! でも色々躓いた サーバーに保存していたデータを戻す作業 という訳で… ねんが…

再生編零式4層を練習して後半を少し見た話

こんにちは、ファエルです。今回は前回の続きをお話しようと思います! 前半を越えた 後半が始まった 前半を越えた noahsark.hatenadiary.com という訳で前半を越えた訳なんですが、後半の音楽はなんと「The Extreme」!!FF8の曲ですが、FF14ではアレンジさ…

再生編零式4層を練習して越えた話

こんにちは、ファエルです。今回も今回とて4層の練習風景ですどうぞ! 殆ど安定してきた? という訳で── 殆ど安定してきた? という訳で今回もスタートしてまいりました再生編零式4層! 前回の記事はこちら noahsark.hatenadiary.com 今回も今回とてコンテ…

再生編零式4層を練習してたら意外なところまで進んだ話

こんにちは、ファエルです。再生編零式4層も残す所ライオンを安定させようーってところで練習日記です! ライオンの安定? ライオンの安定? 前回のはこちら noahsark.hatenadiary.com 大分DDとかも安定してきて、次はライオンだねーなんて話ていてタイタン…

コンテンツリプレイ!

こんにちは、ファエルです。皆さんコンテンツリプレイって使った事ありますか?私はこの前初めて使ったので、どんなものなのか書いていきます! リプレイ機能 早速使ってみた ちなみに リプレイ機能 蒼天くらいの時にPCを買い替えて、ずっとそれを使っている…

ゴールドソーサー

こんにちは、ファエルです。遊びの中の遊びも大事、ということでゴールドソーサーについて書いてみようと思います! ゴールドソーサー ミニ・くじテンダー もらえる景品 おわりに ゴールドソーサー FF7でも遊べるゴールドソーサー。GSとも呼ばれてるね。FF14…

再生編零式4層を練習してDDを越えた話

こんにちは、ファエルです。4層みっちり練習してたらDDを越える事が多くなってきたので書いていきます! DDを越えた DDを越えた 今回はこのようにコンテンツリプレイを使って紹介していくよ。これすっごい便利だけど機能については後日書くね。 ってなこと…

今回は

すみません!都合でお休みです!

いよいよ明日!

こんにちは、ファエルです。いよいよ明日は14時間生放送…!この前の記事と一緒にまた予習していきましょう! 明日の10時! 明日の10時! noahsark.hatenadiary.com という訳でタイムテーブルはこちらをご覧ください! PLLは6.0の実装項目をおさらいし…

クエストのクリアした日!

こんにちは、ファエルです。クエストクリアしたけど、これっていつクリアしたんだろう…なんてことありますよね。クリアした日付が見れるようになったのでそれをご紹介します! クリア日の見方 でも難点も 使えばとっても便利! クリア日の見方 5.57のパッチ…

たそがれ

最近なんだかせかせかして、焦っている感じあるけどゆっくりやっていくのも大事だなぁと思いながら。

週制限のリセット

こんにちは、ファエルです。週制限もゆるーくなりましたけど、黙示なんかは制限がまだついてますよね。そこで、週制限について軽ーく書いていきます。 週制限 週制限の確認方法 今は… 週制限 読んで字の如く、週の制限のことで、「これ以上はもうできません…

再生編零式4層を練習してるけど進まない話

こんにちは、ファエルです。現在再生編零式4層を練習中なのですが、進捗を書いていこうと思います! 進捗? 進捗? 再生編もいよいよ4層…。 このプロミス・オブ・エデンがボス。 丁度この前練習があったんですが、その練習内容が、 竜さん「DDを安定させよ…

ジョブの冒険録

こんにちは、ファエルです。レベルがいい感じに上がってきて残るは近接3種類になりました!でもちょっとレベル上げが面倒…そんな時に使えるジョブの冒険録について書いていきます! ジョブの冒険録 買う理由 買ってみた 使ってみよう! という訳で メリット…

アチーブメント

こんにちは、ファエルです。アチーブメントって取ったはいいけど、ゲーム内だと日付がわからないんですよね。ということでアチーブメントの日付の確認方法を書いていきます! 日付の確認方法 日付の確認方法 ゲーム内でアチーブメントを見た時ってこんな感じ…

ダル・リアータ(若干ネタバレ有)

こんにちは、ファエルです。レジスタンスランクも25になり、船に行けるようになったので行ってきました! 旗艦ダル・リアータ そして── 旗艦ダル・リアータ という訳で、解放しました!旗艦ダル・リアータ攻略戦!レジスタンスランクを25にしてやっと入…