Noah'sArk

のんびりえおるぜあにっき

呼んでみよう!美容師!

こんにちは、ファエルです。
これからあつーい夏に入る梅雨のじめっとした空気。
ゲーム内でもなんとなくイメチェンしたいな、なんて思いませんか?
今回は、すぐにイメチェン出来る美容師をご紹介します!

 

 

呼んでみよう、ジャンドゥレーヌ!

という事で呼んでみよう!
…おや?どうやって呼び出したら良いかわからない…?
そんなアナタはリムサ・ロミンサ上甲板層でLv15から受けられるクエスト、
【敏腕美容師の過激なる美技】
をやろう!
これで解放出来るよ。

…解放出来たかな?
解放出来たら宿屋(またはハウジングの家具)から美容師の呼び鈴にアクセスしよう!

 

f:id:k-blackout:20210529135301p:plain

いかにも美容師って感じの呼び鈴が宿屋にもあるはず。
私は今回FCハウスからアクセスしてるよ!

 

f:id:k-blackout:20210529135509p:plain

この人がジャンドゥレーヌさん。
エストやるとわかるけど結構面白い人だよね。

 

f:id:k-blackout:20210529135706p:plain

ふむふむ、行動制限が入るのね。
コンテンツファインダーに突っ込んでると申請を辞めますがいいですか?と聞かれるので、
髪型変えるときは申請してないときにしよう。

髪型を変えてみよう!

髪型、と言っても色々種類がある。
以下一部だけど髪型を載せてみるよ

 

f:id:k-blackout:20210529140124p:plain

最新のドーンブレイドや、

 

f:id:k-blackout:20210529140149p:plain蒼天街の交換、アシンメトリー

 

f:id:k-blackout:20210529140214p:plain

クラシカルロングヘアはMGP(30,000MGP)で交換できる。 

 

f:id:k-blackout:20210529140238p:plain

 ラムザ&アルマもMGP。(50,000MGP)(男性はラムザヘア)

 

f:id:k-blackout:20210529140310p:plain

こちらはエターナルバンドをやった人がもらえるやつ。 

 

f:id:k-blackout:20210529140337p:plain

 今ではオンラインストアで買えるライトニングさんのヘアカタログもあるぞ。

 

f:id:k-blackout:20210529141050p:plain

もちろん、交換以外のヘアカタログも沢山あるので安心してほしい。

色も変えられるけど…

f:id:k-blackout:20210529141229p:plain

こんな感じでまた別の色に変えることも出来るけど、
今回はいつも通りの色で髪型だけ変えてしまおう…!

f:id:k-blackout:20210529141517p:plain

2000ギル払って…

 

f:id:k-blackout:20210529141558p:plain

 

f:id:k-blackout:20210529141635p:plain

誕生日おめでとさん!

 

f:id:k-blackout:20210529141753p:plain

ドーンブレイドにイメチェン。
普段慣れている髪型から考えるととても不思議な気分である。
自分が髪の毛切った時とか明るい気分になるけどそんな感じと同じ感じなのかな?

髪型の増やし方

前述した通り、交換や、ドロップのヘアカタログもいっぱいあって。
交換だとMGPやイシュガルド復興券、
ドロップは【グンヒルド・ディルーブラム】や【希望ノ砲台:「塔」】でドロップするよ。
マーケットとかに出てるのもあるね。
あとはリアルマネーで買うやつもある。
(アルフィノヘアとか、さっきのライトニングさんのやつとか

 

f:id:k-blackout:20210529142506p:plain

手に入るとこんな感じでインベントリ(持ち物)にあるはずなので使うと追加される。
(私はこの為にこれを買ってきた)

割と人気のヘアカタログは高値がついてたりするので(ドーンブレイドはパッチ前は約1千万だった)、
欲しいのがあったら是非頑張ってゲットして欲しい。(頑張るのを辞めた人)

チラ裏話

実は無料で髪型を変える方法もある。
それは──

f:id:k-blackout:20210529143152p:plain

美容師の手形~!!!

これはクエストをクリアすると何枚か貰えるやつなんだけど、
私はもったいなくて使えない人なのでスタックしている。

 

f:id:k-blackout:20210529143541p:plain

使うか使わないかが選べるので好きな方にしよう。

ただし、あくまで美容師なので容姿は変えられない、
そのため容姿を変えるには幻想薬が必要になるので注意が必要になる。

結局…

結局ね、

f:id:k-blackout:20210529143839p:plain

いつもの髪型が良くて戻しちゃうんだけどね!