Noah'sArk

のんびりえおるぜあにっき

再生編3層を攻略している話。

こんにちは、ファエルです。
今回は3層の練習の記録を書いていこうと思います。
攻略している人の話であって、攻略を書いてる訳じゃないのでその点注意してね。

 

 

いざ予習

予習には相変わらずこちらの動画を参考にさせていただいております。感謝。

www.youtube.com

 

ではいざ。ごーごー!

 

3層は伊達じゃなかった

f:id:k-blackout:20210620165615p:plain

3層の相手はなんと…

 

f:id:k-blackout:20210621163211p:plain

( ˘ω˘ ).o0(どう見てもサンクレッドなんだよなぁ)

 

f:id:k-blackout:20210621163354p:plain

という訳でサンクレッドとランジートのハイブリット型(?)
リーンの最強のイメージはフェイトブレイカーさん。この幻想を(ry

 

とにかく強い

3層ってだけあってやっぱり攻撃がかなり痛い
3層はかなりバフ合わせをしないとDoTや全体攻撃でゴリゴリ削れていく。
それで最初の方は…

f:id:k-blackout:20210621163929p:plain

こうなりますよねワハハ。(笑い事ではない)

という訳でこの日は練習練習練習!

 

進捗

最初の方は炎バーンが中入るの忘れてノックバックで落ちたり、
雷のシンソイルで扇の誘導ミスって他のメンバー落としたり。
雷のシンソイルの誘導位置が分からなくて四苦八苦していたけど、
やっていくうちに慣れてくる。真横だよ真横。

30分もやってると至天絶技までいけた。
が、ここで雷のシンソイル。扇範囲でまた落とした。苦手すぎる…。

そして炎と雷バーンが連続で来るところ苦手すぎる。
ということでメンバーにどうやって避けてるの?って聞いてみた。
「要約:外周に2体出てるからそれを見て良ければいいよ。」

そして光のエレメンタルも越えて
四天召1回目。丁度スイッチを終えて、爆印持ってるところ。
私のインビンが光る…!ぴっかーん。

そう、ここは、ガンブレとナイトだけが無敵受け出来る。

ガンブレとナイトだけが無敵受け出来る。(大事なことなのでry

と、いう訳で爆印が爆発しそうなタイミングでインビンを焚く。
うちはガンブレナイト構成なのでどっちがやってもいい感じだけど、
基本落ちてなければ私がスイッチのタイミングで爆印持ってる感じなので、
インビン受けしてるって訳。
これが開始から1時間経った頃の話。
その回は何故だか堕獄絶技までいって転輪召でわちゃわちゃして皆落ちてった。

 

そして

最後のトライ。
ここでスイッチミスをする。シャークじゃなくて挑発して爆印を爆発させる。
やっちまったー!!!!と思いつつその回は一番進み、
転輪召も無事終わり、2回目の四天召、でダメだったー。
その日は大分進んだ、と言うところで時間で終了。

1日で大分進んだねーと皆言っていたので進んだんだと思う。

クリアしてる人が集まっているので(8分の5がクリア済み)、
やっぱり練度が違うなーと思いつつ。

 

結局…

クリアがしたい
今はかなり恵まれた環境でゆっくり(?)マイペースにやらせてもらってるので、
とっても楽しいです。
何時も零式をやっていると体調を崩しがちになってしまうので、
これだけマイペースに出来ているのはとてもいい。

これからもメンバーには迷惑かけるかもだけど、
再生零式クリアするまでは頑張りたい所存。

というところで3層の攻略段階のお話でした。