Noah'sArk

のんびりえおるぜあにっき

ジョブの冒険録

こんにちは、ファエルです。
レベルがいい感じに上がってきて残るは近接3種類になりました!
でもちょっとレベル上げが面倒…
そんな時に使えるジョブの冒険録について書いていきます!

 

 

ジョブの冒険録

所謂ジャンプポーションと呼ばれるもの。
FINALFANTASY XIV オンラインストアから買えます。

store.finalfantasyxiv.com

 

買う理由

f:id:k-blackout:20210704182843p:plain

近接3種類だけが残ってしまったのでレベル上げるのも面倒臭い。(青魔は別として)

なのでレベルが初期のままの侍を上げてしまおうかと思い立ったので上げようと思います。

上げる理由は人それぞれ。
サブキャラで漆黒からやりたいけどレベルが足りない、とか、
私みたいにレベル上げが若干面倒な人とか色々いると思います。

 

買ってみた

買い方は簡単。

f:id:k-blackout:20210704182000p:plain

このサイトの

f:id:k-blackout:20210704182229p:plain

ここから選びます。クリックすると…

f:id:k-blackout:20210704182344p:plain

色んなジョブが出てくるので…

f:id:k-blackout:20210704183327p:plain

今回は侍。

 

f:id:k-blackout:20210704183305p:plain

レベル70まで上げてくれる。やったね。
装備と50万ギルまでついてくる。

えーとなになに

f:id:k-blackout:20210704183551p:plain

・製品版「新生エオルゼア」、「蒼天のイシュガルド」、「紅蓮のリベレーター」のプレイ権が必要です。フリートライアル等ではご利用いただけません。

・「ジョブの冒険録」は、対象ジョブのレベル70のジョブクエストをコンプリートしていると使用できません。

・「冒険録」は、都市内のみで使用できます。使用後は自動的にログアウトされます。

・「アクセサリセット」は、都市やフィールドで使用できます。使用すると、対象のジョブに応じたアクセサリが複数個入手できます。所持品に空きのある状態でご使用ください。

 ふむふむ。こういう注意があるのね。
ちなみにアクセサリーや装備は重複してるものがあると、
「これがあるから使えないよ!」と言って弾かれてしまうので注意しよう!(一回やった)

 

さあいざカートへ

f:id:k-blackout:20210704184027p:plain

 

f:id:k-blackout:20210704184133p:plain

ここでキャラクター名間違えるととんでもないことになるので注意しよう。
今回はIxionの自分のキャラクターに送るぞ。

f:id:k-blackout:20210704184241p:plain

次のページでしっかり自分に送るかチェックしよう。ロドストが確認出来るよ。

そしてこのアイテムは一度しか使用できないので何個も買わない様に注意しておこう。

次に支払い方法を選択して、

f:id:k-blackout:20210704184515p:plain

ポチポチやったら

f:id:k-blackout:20210704184857p:plain

購入完了!ゲーム内を確認しよう。

 

使ってみよう!

f:id:k-blackout:20210704185206p:plain

無事に届いているね。

f:id:k-blackout:20210704185435p:plain

使うと強制ログアウトされるよ。データの書き換えなんだって。

f:id:k-blackout:20210704185747p:plain

これはミスト・ヴィレッジで冒険録使おうとした人の図。
しっかり怒られるので都市内で行おう。

 

という訳で

f:id:k-blackout:20210704185907p:plain

書き換えのため一回ログアウト…

そしてログインすると…!

 

f:id:k-blackout:20210704190040p:plain

どうやら正常に書き換わったみたいだ。

f:id:k-blackout:20210704190400p:plain

レベルは70になっているし、

f:id:k-blackout:20210704190302p:plain

無かった剣気ゲージも増えている。

やっていなかったクエストもクリアしたことになっている。
やっていなくても強くてニューゲームでまた新たにできるので安心してね。

忘れずにお金も換金しておこう。50万ギルはでかいぞ。

 

メリットもあるけど…

ジョブの冒険録、メリットが大きいかもしれないけど、
使った後に技がわからなければそれはデメリットでしかないので、
使う時は十分気を付けよう。
そうでなければ使う価値は十分あるので、もし余裕があれば使ってもいいかもしれない。

という訳で使ってみたレポでした!