Noah'sArk

のんびりえおるぜあにっき

昔のパッチノートを見てみよう

こんにちは、ファエルです。
この機能ってどのパッチで当たったんだっけ…?ってなることありますよね。
過去のパッチノートも見られるのでその見方です!

 

 

過去のパッチノート

パッチノート、見逃した方や、見たことない人もいらっしゃると思うので、
今回はPC版で見方を説明します!

f:id:k-blackout:20210723174311p:plain

これがPCの画面。
ニュースのタブから、【パッチノート&パッチ特設サイト一覧】から見れますよ。
早速クリック。

f:id:k-blackout:20210723174831p:plain

するとこんな感じでパッチノート一覧が見れますね!
メジャーパッチもマイナーパッチも見れてますね。
今回は5.4パッチノートを見てみましょう。

f:id:k-blackout:20210723175124p:plain

この通り、見れますね。
自由探索や再生編は5.4で追加されたのか…。ってこともわかる。
日付も書いてあるので大体パッチがどんな時期に配信されたのかもわかる。

f:id:k-blackout:20210723175353p:plain

こんな過去のも見れちゃう。今とデザインが違うね。

 

という訳で

わからなくなったらパッチノートを見てみよう!
もしPC上で検索したかったらWinなら【Ctrl+F】で文字列の検索もできるよ。

jp.finalfantasyxiv.com